テーブル茶道教室開講しました✨💚

先日、こちらのネットでもご案内しましたテーブル茶道教室が内藤陶器店1階のテーブルで開催されました ✨

テーブル茶道とは現代人にあったお茶の時間をお伝えいたします。

畳に正座が長時間できないとか家に畳の部屋がないけどテーブルでも上手に抹茶が点てるようになりたい‼️ など様々な理由でお茶をやりたかった方へ敷居の低い形で茶道に触れてもらいます😃

全国12回月1稽古で1時間5名様のみのグループレッスンをさせていただきます。

レッスンの内容は毎回異なり、1回目は抹茶の点て方。飲み方をレッスンいたしました✨🍵

もちろん毎回お抹茶も点ててもらいお菓子も季節の上生菓子をご用意しております。

1回目は点て方、飲み方などお茶会へ行った時の客の作法やマナーなどをレッスンさせていただきました😃

2回目以降は袱紗捌きや棗の清め方。などなど 段々と実戦向きのお稽古に突入していきます。

12回目の最後はみんなで発表会のお茶会をテーブルでいたします✨

もちろん毎回12回テーブルで椅子に座りながらいたします。

年中行事の中には座礼のお茶会体験や色々な体験も盛り込む予定です。

着物の方も大歓迎です✨ 夏は浴衣も涼しげでよろしいかと思います。

 

次回の受付は半期ごとの10月頃となります✨

ぜひご興味のある方はご連絡ください😃

料金設定など詳しくは抹茶ホームページ内の下のテーブル茶道教室まで

タグ: ,