ほうじ茶ブーム到来‼️‼️🍵

1日1日と日が短くなりました。 少しづつ冬のおとづれが感じられるこの頃。。。

本日もブログ拝見頂きまして誠にありがとうございます。

長野市で茶道具、抹茶を販売しております。数寄屋内藤です☺︎

本日はほうじ茶カプチーノをご紹介いたします。

ついにほうじ茶ブーム到来しました‼️

今日の朝イチという朝の情報番組に特集で組まれておりましたが謎のほうじ茶ブームが到来したと。。。。

時代もついに追いついたかとテレビに釘付けになりました。なんと大手のコンビニチェーン店もほうじ茶で炊き込んだおにぎりやほうじ茶パスタを販売したり、アイスもほうじ茶アイスを復刻したのだとか。

これはもうほうじ茶ブームといって間違いないのではないでしょうか!?

ほうじ茶は自宅でも簡単に作ることができます。

ほうじ茶、その名の通り煎茶を焙煎する。つまり焙じればよいのです! フライパンまたは土鍋などで煎茶に色がつくまで焙じます。そうする事によって芳ばしい香りがつきカフェインも少なくなるそうです。 お子様やカフェインが苦手な方には良いと思います。

数寄屋オンラインショップにも密かにほうじ茶カプチーノなるものを販売しております。

こちら、粉末タイプになっています。ほうじ茶の粉末!!? と思った方も多いでしょう。このほうじ茶カプチーノ。京都抹茶を挽いております香岳園で製造しております。もともとは抹茶を挽いている工場なのでこのほうじ茶も煎った状態の葉を専用の石臼でゆっくりと挽いております。

そうする事により抹茶の粉末のような細かい粒子まで挽け素材により浸透しやすくなります。

またほうじ茶の葉をそのまま粉末にしているのでお茶の葉を丸ごと食べていることになりとても栄養価が高いです。

このほうじ茶カプチーノはそこに甘さが加わり香りと甘さが広がるようブレンドいたしました。

1つの筒の中に1袋15g入り×8袋入っております。お湯を入れてスプーンでかき混ぜるだけで美味しくいただけます。甘さが付いておりますのでそのままパンケーキやアイスの原料にもお使いいただけます。

商品一覧より購入できますのでぜひご確認くださいませ☺︎

タグ: