仙台三越抹茶セミナー開講‼️その1

先日、四日間。仙台三越百貨店にて抹茶セミナーの講師として出張してまいりました!✨

仙台三越創業祭企画として自宅で気軽に抹茶セットなど商品出品と自宅でも美味しく抹茶が点てられるように講習いたしました。

皆様簡単に自宅でも楽しまれている方多いようで嬉しく思いました。しかしながら中々上手く点たないとか茶筅の手入れ方法や抹茶の保管方法など分からないという様々な質問がありました。

畳の上で正座ではなくテーブルの上で点てるのも時代の流れ。お茶会お稽古だけではなく緑茶を飲むように抹茶も毎日の生活の中に取り入れていただけたらと思います。

仙台の方々はとても暖かく皆様気さくに話しかけていただき良いセミナーとなりました✨

またこのようなセミナーも長野のお店でも少しづつ行っていきたいと思います😃

傘を目印に本格的なお茶会道具御園棚も設え釜で沸かしたお湯から一服飲んでいただきました🍵

2日連続きていただいた方もおられました。ありがとうございまいした。

タグ: