襲名記念 三代 宮川香雲 茶陶展 ご案内

秋の内藤陶器店主催企画 先行のご案内 
襲名記念 三代 宮川香雲 茶陶展
ごあいさつ
この度、三代 香雲を襲名し展覧会を催す運びとなりました事、
心より感謝しております。まだまだ未熟者ではございますが、
家業の陶芸を継承し精進いたす所存でございます。
先代達が培ってきた京焼の世界を継承しつつ陶芸の枠からはみ出さず、
三代目として新しい表現が出来ればと考えています。
「一期一会」の心を大切にお客様に喜んでいただける作品を製作し、
新しい世界にも挑んでいきたいと創作意欲が湧いております。
何卒 宜しくご指導賜りますよう お願い申し上げます。
令和元年七月
三代宮川香雲

【陶歴】
一九六六年 龍谷窯 二代香雲長男として生まれる
一九八五年 京都 私立東山高等学校卒業
一九八六年 京都市工業試験場終了
一九八七年 京都府立職業訓練校終了
唐津 中里重利氏に師事
一九八九年 父 二代香雲に師事
二〇一七年 龍谷窯 三代香雲を襲名
二〇一八年 襲名記念「三代宮川香雲茶陶展」高島屋京都店・大阪店にて開催

 

ごあいさつ
皆様ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。この度 京焼作家宮川香雲先生の襲名展を当店にて開催させていただく事となりました。
香雲先生は京都炭山にて登り窯をお持ちになり日々作陶を重ねております。
また茶道にも精通し用の美を追求し研究されております。是非この機会にご来場賜りますようお待ち申し上げます。
数寄屋内藤陶器店
日時 令和元年 9月6日(金)7日(土)8日(日)
10:00~18:00まで
場所 有限会社 数寄屋内藤陶器店 1階 (住所:長野市南千歳1-7-4・電話:026-227-7110)
会場内では香雲先生が着物で抹茶一服差し上げております。ごゆるりとお茶を飲みながら作陶のお話をお聞きくださいませ。

 

タグ: , ,