マスクと同じ素材使用 紙小茶巾 

本日は茶道用紙小茶巾についてブログです。

本来は濃茶点前に使用しお茶碗を拭うのに湿らせて使います。

この紙小茶巾ですがマスクと同じ素材で作られております。

不織布(ふしょくふ/繊維を織らずに絡み合わせたシート状)という、マスクと同じ素材で作られていて。マスクの利用が多い中、マスクの内側にお使いいただくことで、衛生面でも大変便利です。女性のお化粧時も安心です。

当店も販売しており、使用具合として息苦しくなく使いやすいとお声掛けいただきました。

畳んでのご利用、また一枚を横にしてご使用ください。

この様に正方形の不織布になっており様々なマスクの形に対応できます。

(こちらマスクではございませんご注意くださいませ)

寸法 18.5cm×12cm 20枚入

蛍光染料は使用しておりません。

今日、マスク不足でお悩みの方が多い中少しでも多くの方に知っていただければ幸いございます。

販売は数寄屋内藤陶器店店頭販売、ながの東急5階和用食器売り場、数寄屋内藤楽天ショップ。

抹茶オンラインショップ【茶道用品】ページにてお求めいただけます。

抹茶オンラインショップ【茶道用品】ページへはこちらから↓↓

https://naito-matcha.com/sadou/

楽天ショップ紙小茶巾販売ページはこちらから↓↓

https://item.rakuten.co.jp/sukiyanaito/kaishi-1/

 

タグ: ,