おもてなし企画第14回 器で楽しむチーズ✨開催いたしました。

令和4年11月26日㈯

おもてなし企画14回目の「器で楽しむチーズ」企画を開催いたしました。

講師にはチーズを専門で取り扱っている「諏訪角商店」の諏訪様をお迎えして開催いたしました。

午前の部4名様

午後の部1時席7名様

午後の部15時席7名様

合計21名様をお迎えしてのチーズ講習会でした。

チーズの講習ではチーズの歴史から始まり、チーズの種類、食べ合わせや内藤陶器店ならではの器に盛りつけてチーズを彩る等々

1時間30分に渡りチーズならではの濃厚な講習でした。

講師の方からはチーズ好きな愛情あふれるお話を聞きチーズの保管の仕方や切り方など普段疑問に思っているをお聞きしました。

歴史背景を勉強したあとは皆様には

有田焼の綺麗な器を選んでいただきチーズを盛り付けました。

フレッシュチーズ~ブルーチーズなど

様々なチーズがあるんだなと私も勉強させていただきました。

最後は皆様と試食をしていただきました。

チーズの食べる順番もあるんだとか!

茶道のようにチーズの歴史や作法など共通するところは多くありました。

お土産も皆様におもちしてもらい大満足のいくおもてなし企画でした。

またいつの日にかチーズの講習会できることを願います。

おもてなし企画も今回で14回目です。次回は来年になりますが皆様に喜んでいただけるようスタッフ一同心を込めて

おもてなししたいと思います。

タグ: , , , ,