灯明祭り「ゆめ茶会」吉祥院にて茶会体験のお知らせ✨

長野灯明まつり限定企画

世界へ向けて平和のメッセージを発信する『長野灯明まつり』が2月9日(木)~12日(日)まで開催されます。

その一環として、風情あふれる善光寺の宿坊を堪能できる『宿坊ゆめ茶会』。
宿坊のひとつである『吉祥院』で今年もお茶会を開催いたします。

普段は入ることのできない吉祥院内には、本格的な茶室があり、2月10日と11日の2日間限定で、和菓子と抹茶をいただくことができます。

15時から18時まで1時間ごとの入れ替え制で、一席最大10名様までをおもてなしいたします。
ご希望の方には、お茶席を体験していただいた後、ご自分で抹茶を点てる体験もしていただけます。
どなた様でもご参加可能ですので、気軽にお申し込みください。
正座が苦手な方にはお椅子の用意もありますので、ご安心ください。

情緒あふれる吉祥院の入り口から茶室までは、写真スポットもたくさんあります。
撮影はご自由ですので、夜の善光寺を味わいながら、吉祥院で抹茶を一服召し上がり、
ゆっくりとおすごしいただけたらと思います。

ご予約はお電話またはじゃらん体験数寄屋内藤陶器店にて↓↓

https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000209009/activity/l000045B98/?ccnt=planList-in&screenId=OUW2210&dateUndecided=1

 

タグ: , , ,