🌸おもてなし企画ワークショップ「器に花を生けようフラワーアレンジメント」開催しました🌸

2023年2月23日祝日

おもてなし企画第15回ワークショップフラワーアレンジメントを開催しました。

今回は華道池坊新井芳美先生を講師としてお招きして

自宅でも気軽に楽しめるフラワーアレンジメントを開催しました。

当日は午前と午後の二席合計12名様を迎えて開催しました。

当店の器を利用して花を自由に生ける体験会です。

普段あまり花を生けることはなかなか無いと思いますが皆様

各々上手にバランスよく生けておりました。

今回のテーマは「ひな祭り」です。

お花は季節のガーベラ、桃、菜の花、スイートピーの四種類を使い生けました。

先生曰くメインのお花を決めて生けると上手に生けられるそうです。

いけばなは引き算、フラワーアレンジメントは足し算を意識して生けるとうまくいくようです。

今回はフラワーアレンジメントなので皆様モリモリと生けました。

生き生きした花を生けると楽しーです。

普段はお皿として使用しているものもオアシスを立てて使用することにより花器として生きます。

色とりどりで春らしくウキウキしてきます。

先生の生けたお花を参考に皆様生けました。

生き物を空間に飾るのは気持ちがいいですね♪

皆様も是非、季節のお花をご自宅でも好きな器に生けてみてください。

当日のワークショップの様子をyoutubeにまとめした。下記より移りますでご覧下さいませ。↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=IqB4-soYnjA

次回ワークショップおもてなし企画は㋃を予定しております。

大人気やましち山野草商店の笹岡先生をお招きし花の植え替え講座を予定しております。

詳しく決まりましたらホームページにてお知らせいたします。

宜しくお願い申し上げます。

タグ: , , , ,