ワークショップ「花の植え替え講座」のご案内

皆様こんにちは!

日々、暖かくなり春らしい陽気の中にも爽やかな夏の装いを感じるようになってまいりました。

この季節3月~4月にかけて花の植え替えに最も適しているらしいです。

ということで今年は4月にいつも大好評をいただいております。小布施山野草商店を営んでおられる「やましち山野草商店」の笹岡陽子店長をお迎えして

ワークショップ「花の植え替え」を開催いたします。

ワークショップでは椿を植え替えます。

鉢植えに実際椿を植え替えていただき山野草と一年草を添え木として植えていただきます。

ワークショップ終了後、抹茶一服和菓子付き

全てお持ち帰りいただけますのでぜひお車でお越しくださいませ。

車は提携駐車場、第一パーキングをご利用くださいませ。無料チケットを配布させていただきます。

写真はイメージです。

この様に鉢植えに椿と一年草、山野草を1種類ずつ植え替えます。

今回で4回目となる毎回大人気の笹岡陽子先生です(^^♪

また、ほかの山野草やガーデニングのご相談も時間のなかで承れますのでぜひお気軽にご相談くださいませ。

4月25日~4月30日まで山野草も数寄屋内藤陶器店店舗で販売しております!!

めずらしい山野草から育てやすい物まで。ぜひお越しくださいませ。

 

タグ: , ,