クリスマス🎄アイシングッキー作り

クリスマスイブですね♪🎄

町は賑わい活気がでております。

さて、先日🎄クリスマス向けに12月16日に小布施の石黒先生をお迎えしてクリスマスアイシングクッキーづくりを開催いたしました✨

おもてなし企画第18回目ということで

内藤陶器店でのワークショップです。

二か月に一回というペースでワークショップを開催しております。

アイシングクッキーづくり体験は親子の参加が多くとても賑わいました☺

兄妹での参加や男の子も集中してアイシングクッキーづくりを楽しんでおりました。

1人参加に付きクッキー3枚をアイシングしていきました。

1時間30分という短い時間でしたが皆さんもくもくと作品作りをし追加でクッキーを作るかたも居られました。

形あるクッキーに絵色をのせていくというのは簡単なようでなかなか難しく。

大人のほうが描くことに苦戦していました。

子どもは想像力豊かなので思い切りよく上手に描いていました。

最後は恒例の和菓子と抹茶を!

豆暦製のモミの木という和菓子をいただきました。

抹茶を飲むのも初めてというお子様も居られて初体験なワークショップでした。

次回のアイシングクッキーワークショップは4月に母の日を予定しております!

またこちらのホームページにてお知らせさせていただきます!!

 

今回使用した抹茶は香岳園詰の百福の白です。

数寄屋内藤陶器店オリジナルの記念の抹茶を使用しました。

クリスマスやお正月に相応しいおめでたい御銘の抹茶です。

ぜひ、聖なる夜に、新年に悦びに抹茶一服大切なひとといかがでしょうか。

 

 

タグ: , , ,