ワークショップおもてなし企画「多肉植物を植えてみよう♪🍃」

第19回ワークショップおもてなし企画

「多肉植物を植えてみよう」体験会が2月24日㈯開催いたしました✨

内藤陶器店でもおなじみの小布施やましち山野草商店店長。

笹岡ようこ先生をお迎えしてワークショップ開催いたしました。

1月より募集しましてあっという間に予約で埋まってしまいキャンセル待ちも出たワークショップでした。

改めて多肉植物の人気にびっくりしました💦

今回ご案内できませんでしたお客様大変申し訳ございませんでした🙇

多肉植物は葉っぱより養分を吸い上げ成長するようです。

根っこなどはなく葉より養分を吸い上げるので霧吹きをするだけで成長します。

プニプニもちもちしていてなんだか美味しそうな植物です。

室内で日光を浴びて育つので簡単に育てることができます!

参加者も親子やご夫婦、ご老人まで様々なご年齢の方が参加されました。

大体1時間30分ほどで皆様上手に植えられました☺

色も様々で作成した作品をお持ち帰りいただけました☺

先生の多肉植物の作品も販売しました♪

器にもこだわりがあり綺麗です✨

最後には3月3日上司の節句にちなみ千切り(ひちぎり)をご用意いたしました。

上司の節句の貝合わせの貝にちなみこの形をしているようです。

この和菓子ひちぎりと香岳園詰 都の白の抹茶をお出しして終わりました♪

ヨモギの生地にきんとんがのせられ上品な和菓子となっております☺

 

山野草も販売いたしました☺

椿がメインでかたくりの球根やクリスマスローズ。

バイモ草など販売しました。

次回の記念すべき第20回のワークショップおもてなし企画は4月のアイシングクッキーづくりをいたします。

じゃらん体験数寄屋内藤陶器店からもお申込みいただけます。お申し込みはこちら↓↓

https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000209009/activity/l000051FAE/?ccnt=planList-in&screenId=OUW2210&dateUndecided=1

タグ: , , ,